いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ブログ更新できなかった。

16日、17日分のブログがいつまでも更新できなくて、いま18日なのだけど、自分的にはブログ更新しないというのは逆にメンタル安定してるのかなと思っていた。でも18日になって、本気で混乱してしまった。

いつも更新してるブログを更新しなかったというのはやはりへんてこというか、なんかメンタルが食い違っていたのだろう。

何時間も電話してることがあって、その間に上の空になっちゃうこととか、イライラすることとかがあって、自分でも処理できない何かが、それは会社とか住環境とか料理の不出来さとか、経済的な問題とかいろんなところから霧のように集まったものたちが結晶したような感じで、意識が巻き取られ分断される。そういう時は下界と内面を切り離そうとするけどうまくいかない。

 

うまくいかないとほんと収拾できないくらいのことになる。