いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

実習生とビデオ電話した

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

 紅茶飲んでグダッていたら、職場の技能実習生から、「今ビデオ電話したいんですけど、大丈夫ですか?」とLINEが来た。ふとした機会に、外国語の単語を教えてほしくて偶然LINEを交換した女性だったのだが、私のことを覚えていてくれたんだなあ。

 

 そもそもLINEビデオ電話したことあまりないんですけど、やってみました。画面にかわいいキャラクターを飛ばす機能とかもあって嬉しかった。こんなのできるんだー。なるほどと思いました。みんな工場で見る時とは全く違う表情で楽しそうに過ごしていてホッとした。あんなに疲れ切ってたのに土曜日はこんなに楽しそうに過ごしてるのか!とびっくりしたのもある。あと工場ではみんなキャップ被ってるから、「そんな髪型だったの!?」とかもある。美人だと思った。

 

 これではインターネット歴というより、インターネットを用いたLINE通話の体験談みたいな感じやな。

 

 旦那の家で使っている洗濯洗剤を見たので、もし洗濯機を買ったら、絶対あれを使って同じ匂いにする。そもそも私は旦那が使っていた歯ブラシと同じ歯ブラシを買って使ってるので今更そんなことくらいで真似しててちょっとやばいとか思わないでください。

 

 

 

 

AHMAD TEA (アーマッドティー) セイロン 200g

AHMAD TEA (アーマッドティー) セイロン 200g