いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

また誕生日を迎えることができる

 なんとなく誕生日というといつも平穏に迎えられないでいる気がする。何か起きている。何か気になっている。なんなのだろうね。けど誕生日を迎えることができるのは嬉しい。美味しいものを食べたい。

 

 昔いた会の会誌が届いた。あの人がなくなったのだと思った。同じ写真に写った私は生きている。初めて出張をした。

 

 結婚については、年齢とセットで色々と考える。結婚している人の話をよく聞くけど、そういう風にはなれない。どういう風にならなれるのか、それもわかんない。PTAに参加してる自分とか想像できない。注意力散漫で迎える誕生日。これもいつものことのような気もする。この時期いつも死にたいとか思ってきた気がするが、今年は彼氏もいるし先のこともあり仕事もあるので死にたいとか思っちゃいけないような感じになっている。ちょうど長旅の失敗前日に夜更かししてはいけないみたいな感じ。そのかわりモヤモヤしてる。なぜか寝室が常にラプサンスーチョンの匂い。人を励ますのにも体力がいる。

 

 就職したら、誕生日祝ってくれる人もあまりいないので、なんかつまらない気持ち。

 

 誕生日なのでお菓子ください。