いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ふわふわとしながらなんとなく

 発表とか緊張するイベントがある時は、2日前あたりが一番気分が落ち着かない。直前になると、もうなるようになれというふうに思う。

 

 曜日も木曜の夜は一番いい。あと1日行けば自由時間が来る。近頃すぐ眠くなる。春眠暁を覚えず的なアレだろうか。いや多分睡眠が失敗してるので真っ暗にして寝ることをしなくては。

 

 トイレに問題が起きた。困ったもんだ。こんな時自分の家だったら無茶して直すが借りてるからそうもいかない。

 

 自分の家を持つのも大変とは思うけど。

 

 いつも物事がギリギリ。前もって片付けないと、必ず他のところが火を噴いてうまくいかない。

 

 名前で呼ばれるの落ち着かない。