いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

TOEICを初めて地方で受けた。

 業務の必要上、英語能力を証明できた方が良いらしく、英語能力なんかないけど、とりあえずTOEIC。受験者が少ない。会場が静か。試験官がギスギスしてない。音も聞き取りやすかった。人が多すぎて東京の会場だと既に少しパニクってたのかなと思った。

 

 歯にやたらものが挟まってくる。

 なんかおしゃれなもの食べようかなとか思いつつも、サイゼに行ってそのまま帰った。もう何かと紛失して再発行料とか取られるのいやだなあ。昔から何かと紛失している。スマフォカバーが崩壊してきたけど、崩壊してても別にいいやと割り切ることにした。管理会計とか言うものに関する本を読み始めた。

 

 同期が転職サイト見てる。