いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

労働力再生マン

 なんかスーパーとか行くと、オススメのイベントとか書いてある冊子があって、それをもらって来たけど、お祭りとか、東京でやってたら何とも思わないものばかりだった。東京では自分がやりたいことがあって、それを探したら必ずいつでも近日中にそれがあった。だから行きたい場所の希望が先にあって、その場所を探して行ってた。そのため、自分が楽しんでいる状況と、他人に楽しませてもらってる状況の違いがよくわからなかった。思うがままに選べるから。こちらではなんとなく、少ししか物事がないから、他人に楽しませてもらおうと思ってたら、パンフレットを見て、自分が楽しめそうなイベントを探す感じ。先にイベントがあって、自分の希望できそうなものに行く。

 

別に人に楽しませて貰う必要もないから、イベントを巡って移動するための車もいらない。話は違うかもしれないが、わたしにはピザ食べたいと思ったら車に乗ってピザを食べに行く習慣がなく、徒歩圏になければやめるか、自分で作るかしていたので、周囲の人がピザが食べたいという理由でわざわざ車を出しているのに不思議を感じる。そんなにもピザが食べたいのか。

 

同期と気分転換に出かけた。旦那家資本で冷蔵庫を買った。扇風機も購入。暑すぎるので明日はプランターを安くで買えたら、朝顔グリーンカーテンを作る計画を実行したい。広い場所で朝顔をいっぱい咲かせるのは風流だし、やりたいことだった。我が家にも冷蔵庫がくるとは感謝感激。知り合いに働かないタイプのフリーターが増えたので、わたしが働くと知り合いは休むのかなと思った。

 

とりあえずWi-Fiを返却してしまったので、あまりブログをちゃんと更新できない状況だが、Wi-Fiやすいやつ契約したのでそのうち届いて、また爆裂記事を書くつもりです。萎えないで見ていてください。いつもありがとうございます。なぜかわかんないけど噂が噂を呼び会社の私への期待値が高まって玉砕しそうマン。でもこの給与でそんな人材来るわけないやん。自分を高めるぞ。

 

旦那は生臭いから刺身食べれないと言ってた人なのだが、今日良いお店で半額のお刺身買って来て食べて見たら、これ美味い、これなら食べれる、ということだったので、とても喜んでたし私もとても嬉しかった。山奥に住んでるので今まで食べたお刺身が美味しくなかったのだろう。