いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

電気風呂に入ったら肩甲骨が痛くて眠れないレベルになった

 お百度68/100

 昨晩の友人の誘いで銭湯に行ったら電気風呂があって、それに入ったら肩甲骨の裏の筋肉みたいなところがそのあとだんだん痛くなってきて、本気で痛くて眠れないレベルになった。そのあとはマッサージのようにでグリグリしたら少しましになったのか眠れたけど。

 

 思えば電気毛布でも同じことになった経験がある。そろそろ翼が再生するのかもしれないけどその引き金は案外電気のようなどこにでもあるものなのかもしれない。

 

 こんな文体のはてなブログたまに見かけるけど似すぎてて、同じ人が書いてるんじゃないかと思ってしまう。わかりますか。なんの話かというと、肩甲骨が電気で痛くなるのはなんなのかという話。ちょっと調べて出てきたもので、多分関係ないけど、こんな泣きっ面に蜂な肩甲骨と電気のエピソードもあるのかと気の毒になった。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/nishiseisai1951/4/1/4_1_12/_pdf

 

 だらしないのでお風呂の中でおかゆ食べてたら親に見つかりそうになり慌てて新聞を皿の上にのせました。

 

 旦那がオムロンのクッションみたいな大きさのマッサージ機を使ってリンパが詰まってそうなところをマッサージしたら、好転反応なのか湿疹ができたり、目が痒くなる涙が出たりと大変なことになっていて、総合的にダウンしている。私も昨日卒業できることになったので冷静になって体重を測ったら四キロくらい増えていてただ事じゃないので、私も旦那と一緒にダイエットしないと。なんか膝上の肉増えたと思っていたのだ。明日からどこへ行くにも徒歩で行かねば。

 

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 

 

 引越しの見積もり依頼した。冗談抜きで、肩の骨とかなにか痛めてるのだろうか?また痛くなってきた。人生が無事な時ってないのかな?

 

 昨日一緒にお祝いした友人の手取り22万円とか言っててすごーってなった。同い年なのに。 春から手取り15万もなさそうって言ったら、無理だ、と言われた。まあ東京じゃないから大丈夫だろう。話は変わるけれども、新聞って結構高いなと思った。週末に図書館でまとめて読めばいいけど。そもそもそんなにすぐその日のニュースを読む必要もなさそう。水道光熱費も高そうだと思った。一番良いのは風呂にあまり入らないことと、夜明けと共に起きて日の入りと共に寝ることだと思う。あと電気とかガスを食う機械をできる限り減らすこと。けどお風呂に毎日入らないと胃の調子が悪くなるのだよな。だから毎日入る。

 

 母が夜中にハグを求めてきたり、私がお風呂に入ってる時に浴室の扉の前に立って、「ずいぶん長く入ってるんだね」「ふやけちゃうよ?」「今日楽しかった?」とかずっと話しかけてくるので、もうお母さん本当にメンヘラなので程々にしてほしい。

 

 昨日多くの人に卒業決まったことについてお祝いの言葉をいただきありがたかったです。ありがとうございました。