いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

大豆ミートのお菓子食べさしてもらった

バラバラなことなど。

 

昨日は18きっぷ旅失敗した人みたいなルートで移動した。めちゃ大移動だった。とにかく暗い駅で降りた。

f:id:giveus:20180310083637j:image

家について『まるナゲ』というクラシエのお菓子を分けてもらって食べた。チキンナゲットみたいな味で、ボディビルダーの人などが減量中に油物を食べたくなった時に誤魔化すために食べるらしい。へええ。食べたら肉の繊維感が再現されてた。すごい。でもやっぱり味がな......甘すぎる。これでは味は竜田揚げだよな。ナゲットではない。袋がジップロック状になってないので別に食べたくない時も食べきるために食べ続けちゃいそう。匂いはナゲットよりはしないけど、甘いタレの匂いがあるから、やっぱジップロック状にするべきか。

 

仕事に役立ちそうなイベントに参加予定だったが風邪ひいたふりをしてやめて友達に会いに行った。これは良くないアレだ。しかしもう時間がないから。

 

卒業が決まってないうちから新生活の用意をするのは何かと不安だ。周りの同期などが書類に記入しているのを見ると、「22歳」。若いなと思う。彼らになくて私にあるものといえば「打たれ強さ」か。もしくは「容易にうんざりしない性格」か。本題のこと以外はうまくいかないのは別にいいやというテキトーさがある。まあつまり今までいろんなことがうまくいかなかったからなのだが。彼らにあって私にないものはほぼ全て。

 

 友人がゆるキャン△にはまってキャンプしよって誘ってくれた。地方に行くのでキャンプマニアくらいじゃなきゃあ会いに来てくれないかと。みんな会いにきてください。

 

 くじらっくす先生の玉こんにゃくをいじめてる動画を見ていたら、ガイガーカウンターという「恐ろしい」らしい漫画について旦那が教えてくれた。わたし抜くとこないけどそれでは抜けないのではと思った。

 

 とにかく寒い。でも寒さってより風がひどくて車買いたくなる。

 

 日本人全員が中国銀行に貯金し始めて日本の銀行が全部閑古鳥になる夢を見た。池袋で絶対他人を信じないから自分のリュックに現金詰めて自分で持ち歩いてる韓国人のおばちゃんオーナーがいたけどあの人はやはりまだ自分で持ってるのだろうなと思っていたら目が覚めた。

 

起き抜けに、突然上野のみはしのしらたま食べたくなりました。そんふうに染み付いた東京の24年間でした。卒業よろしくお願いします。

 

地方に行ったらどんな感じになるだろうか。このブログはずっと続けて行くつもりです。