いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

会社法めちゃくちゃ面白い説である

 お百度33/100

会社法めちゃくちゃ面白いと言うことに気づき始めてしまった。試験のために勉強しているのだがそれ以上になんかわくわく。

 

 学生の日常では数科目(複数の法律)を並行して勉強するのだが、今は会社法だけを勉強している。自分には一つを集中的に勉強する方が向いているのかなあ。だんだん旨味がわかって来る。

 

一つの法律だけを学んでいたら衰弱しないのでノートも綺麗に書ける。外出しなくていいし目一杯打ち込める。頑張るぞ。

 

 売りに出していた割と高価な中古本が売れたので、今月は少し美味しいものでも食べるか、てなこともできるなぁという状況であります!と思ったら先日試験の本買ったから元から出費が多いのだったなー。自粛自粛。それでも気分が良いです。

 

 話は変わりますが、懸賞当選した話です。 

f:id:giveus:20180210235043j:image

ヤマモリ株式会社のタイカレーのプレゼントキャンペーン、当たった!1食分もらいました。これ美味しかった。色々種類があるけど、わたしがもらった種類の辛さは多分小学校高学年くらいなら食べられるくらいだった(と思う)。

 

 こういうのを食べるときにありがちな、「なんか甘いんだよなー」というのはやはり感じたけれど、肉とジャガイモの比率がよかった。肉たっぷり。シシトウとか入ってたらもっといいけど(注文が多い)。

 

甘いというのは、カルディとかで自分で安いペーストを買って作るとあまり甘くないから、タイカレーが甘いのに慣れてないんだと思う。タイにいったことがないので本物が甘いか否かはわかりません。タイで生産しているようなので、本場の味かも。最近人気のいなばのカレー缶は美味しいらしいけど食べたことないので比較できないのが残念である。

カレーの箱の中に製品ラインナップのカタログみたいなものが入っていたので見たけれど、こんなにエスニック系の製品があるんだなと改めて感心しました。改めてというのは、そういえば以前にもこのブログでヤマモリについて取り上げたような記憶があります。関心が伝わって当選したのかなー。そうではないと思うけど、とにかく、美味しかったし、寒いときにほっこりしました。ヤマモリさんありがとうございました!

 

 試験が終わって何も調理しないで楽してご飯食べることの至福よ。