いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

戯○寿司

戯○寿司は寝ました。

お墓まいりに行ってお疲れなのです。ずっと行きたいと思ってたので、行けてよかった。眠い。全く知らない人のお墓まいりに行くってこういう体験か。

墓のあるお寺の入り口に味噌を塗られたお地蔵様がいて、それはお地蔵さんの、自分の体の調子の悪いところと同じところに(足が痛いなら足に、とか)味噌を塗ると病気平癒のご利益があるやつなんです。目にたくさん味噌が塗られていて、目が潰れてるみたいでかなり原始的な怖さでした。

 

私のブログでのidはgiveusですがgiveus氏を漢字にすると戯○寿司です。よろしくー

ちなみにgiveus氏をぎぶんすしと読むことを考案したのは多分ゆた(id:SHADE)さんです。

 

ゼルダの伝説というやつ初めて触ったんですが(というかゲーム自体初めて触ったに近い)寒さで死んでゲームオーバーになってしまうの可哀想でやれんよ.......