いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

物心ついてからというもの

物心ついてからというもの

わたしが人前で泣いたのは

しょうがくせいのときがっこうでがむをたべてるのを

ともだちにしてきされ

いろいろつまらないウソを言って嘘泣きしたとき

でもいつの間にか本泣きしてた

しょうがくこうでいつも見ていた国語辞典を紛失したとき

中学生のとき成績が悪くて責められたのでお父さんの前で嘘泣きした時

カウンセリングでなぜか泣いたとき

それからなぜかこないだお父さんの葬式

それからこないだ留年しそうとテレビ電話で旦那に謝ったとき

テレビ電話は人前のうちに入らないかもしれない

生きているうちにもっと人前で泣いて

覚えていてもらいたい

みんなどのくらい人前で泣いたことある?

 

 

 全然ないと思ってたけど結構あった。雪というよりザラメみたいなの降ってましたね。