いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと(目下の目標:簿記3級・2級の取得 TOEIC900点)

ジャスミン・ティーでも飲んで落ち着け

 ジャスミン・ティーでも飲んで落ち着かなきゃ。目を閉じて。なにも終わらないが体の動きがスローになってる。

 

 昨晩寝落ちて19:00-22:00まで寝て、起きてご飯を食べて勉強などをして、2:00くらいに寝ようとしたが眠れないで、5:30から風呂に入って寝ようとしたらすぐ寝て12:00までねた。結局足して9時間くらい寝ないとならないと言うことは変わらないが、ご飯の前に一回寝たほうが楽だ。働く上から言って、6:00-12:00まで寝ているのは問題なので、22:00から1:00まで起きたら風呂に入って疲れさせ、ぼけっとさせて眠らせるのがいいかもしれない。そうすれば7:00には起きるだろう。会社の近くに住めば就職してからももしかしてこの睡眠はできるかもしれない。あとは寝られないでいる時間が無駄なので、この時間に寝ると決めたらスッキリ寝るように自分を誘導することがたいせつだな。

 

 毎日お風呂に入ること。前にカウンセリングでお風呂は疲れるので短めにすることと言われたが、やはりちょっと小刻みにされすぎた時間を過ごすよりは30分単位で過ごしたい。あと昼寝も寝れなくなるからオススメしないと言われたが今の方が深刻だからな。

 

 

 19:00-22:00 睡眠

 22:00-1:30 勉強

 1:30-7:00 風呂、睡眠

 7:00-19:00 外出、勉強、読書など

 

と言うことでしばらくやってみたい

ただし今日明日はタスクが多すぎなので......とか言ってるとやらないので今日からやる。7:00-19:00の外にいなければいけない時間が長すぎる。外にいる時間の半分はほぼ死んでるし。

 

 最近気づいてきたんだ......タスクが多すぎるのではなくて1つのタスクを始めるまでの時間が長いことと、どう考えても全ての作業をゆっくりしかできていないという恐ろしいことに......

 

 今日はお百度一回やりました。3/100

 手を合わせた瞬間なんも考えなくなって変だなと思い、一回目を明けてからお願いを唱え直した。

集められていた正月飾り(松やしめ飾りなど)がもう燃やされたらしく、少し焦げ臭い匂いがあって、集めたものが消えていた。

 

そういえば昨日神社に行った時、鈴を鳴らす紐(鈴緒というんだって)が新調されていたのよ。赤と白の紐で、新しくてきれい。まるで今からお百度頑張ってというかのように綺麗になってて紐のせいで鈴の音もちと綺麗になってた気がする。鈴自体が錆びまくってるのでそんなに綺麗な音ではないが。あの鈴と紐を合わせても安いやつだと16000円くらいで買えるのだな。いつか家にもつけるか!と思ったけどなんの意味もないからやらないよね。

 

 境内に落ちてたおみくじ拾ってみたら大吉と書いてた。これってもしかして燃やし損ねたやつ?

 

 燃やすところに集まってるしめ飾り、きのう見たけど、全部飾り物についてるみかんがプラスチック製だった。

 

 なんかヨガ始めてから足が角ばってきた気がするんだけどむくみ取れてきたってことかな。

 

 卒業さえできれば、私はきっと仕事はちゃんとできる。卒業さえできれば、きっと卒業するから。