いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

旦那がお母さんと仲良くなった

クリスマスということで旦那の実家に遊びに行ったら、旦那と旦那のお母さんが仲良くなって来てた。

 

いままでと変わったことといえば最近できた彼女(私じゃん)のことをお母さんと話すようになったらしい。いままであんまり前向きな話題がなかったのかなという感じ。少しやけますな。やけるというのはなんか違うが.....

 

お母さんにうちの子のどこが好きなの、って真顔で聞かれたのですが、なんて答えればいいのかわからなかった。どこが、というか全部ですが、それを話すために何か口にしようとすると変な言葉しか出てこない。旦那も聞いてたし何かましなことを言えばよかったが、結果としては感じ方がにているとかいう月並みなことしか言えなかった。性格に対する一目惚れみたいなものなんでね、なんか説明しづらいです。苦しみました。だめだなーこれでは。あとなんか肩こりしすぎて、肩が痛くて朝方起きるという謎の事態になりました。

 

 

メリークリスマス!