いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと(目下の目標:簿記3級・2級の取得 TOEIC900点)

考えたり

 簡単に。

 

 夢のこと。言葉を変に誤解してそのせいで他人が逮捕されてしまう夢を見た。しかもなんかその国では捕まったら必ず死ぬみたいなシチュエーションだった。思い込みには気をつけろってことかな。

 母が愚痴を言う時間が最近長い。ちょっと長すぎるので他の人にもいってるのか聞いたら、あなたにだけよ、とか口説いてるみたいなセリフを言われてしまった。

 


 寝る前に旦那と電話するとはやく寝るようになる。健康になり打たれ強くなるという効果がある。が、反面タスクが完成しない。


 こんなことも考えた。鬱と発達障がいは全く別れたものではない。発達障がいの人を、ある種の環境に突っ込めば鬱に流れるし、鬱は発達障がいの症状を悪化させることもあると思う。自分が鬱病じゃないと言い張ってきたことについても考えた。いつか書きたい。

 

 年末だし弟が帰ってくると思うと本当に申し訳ないがひどく疲れる。あれは暴言とか暴力とか普通にするから疲れるよほんと。うるさいし。正月は毎年恒例の家出をするのでまーその前とあと数日耐えればいいのだが、試験前の大事な時に毎年毎年〜と思ってしまう。神経がビクビクして疲れてしまうんだよな。

 

 

マズローのモチベーションについて書いてる人がいてそれを読んでいた。

 

f:id:giveus:20171224011228j:image

 

かわったぐみ売ってた。これ美味しいですか?

 

 

はああ、おかゆ焦がしたので憂鬱になりまして。