いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

一回くたくたに疲れてリセットせにゃならんと思い、登山。富士山に近い三つ峠へ。

 

f:id:giveus:20171130082624j:image

 

計画どおりあざを作ってくたくたに疲れて帰還。寝落ちた。

 

朝起きたらめちゃ脚が細くなってた。むくんでたのか。水はもっと持っていかないとと思った。

 

アリババで100円くらいの物を買ってみた。ちとだめだなあと思う部分があったので、評価として感想を書き、三つ星をつけたらこんなメールが来た。

 

"Dear, the goods received are also satisfied? If satisfied, please give me five-star, if not satisfied, please do not give me low star, you can tell me where there is a problem, we can communicate,"

 

五つ星以外つけるならその前に交渉しようってことらしい。

そういうもんかなあと思う。Amazonでも、アンカーの充電器に評価つけてこういうことメールで言われたことあるんだよな。安くするから、とか。なんかなあ。

 

f:id:giveus:20171130084739j:image

 

ブラック企業大賞なるものを見てて、仲間が過労死で死ぬってどんな感じかなと思った。叫んで過労死と言われるまでそうとは気づかないものかな。

 

同じ企業の違う部署で過労死が出て、うちの部署じゃないからしらなかった、とかそんな感じだったら嫌だなあ。

 

内定先、労組ないんだろうなぁ

 

入試試験監督のバイト全額部分申し込んだのに、一つも当選しなかったって、どう言うことなん。餅工場のバイト募集してるやろか。

f:id:giveus:20171130112137j:image