いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

教習所とか

教習所が12月初めには終わりそう。頑張ろう。今日は路上に出て、最後の路上試験的なやつに備えて、路上の試験で走る道を走った。全部で5種類の道があり、一時間に1コース走る。縦列駐車が苦手なので、縦列駐車も所内に帰ってからやらせてもらった。苦手は苦手である。

 

高速教習がプランに含まれていなくて、12000円くらいプラス?すればできるらしい。なんでそう追加追加なんやー。高速乗ったことない奴が免許とって高速乗りまくって平気なんかー?死ぬぞわしー

 

暇な気がしたので築地で撮った写真を友人に送って羨ましがらせたが、そんなことをしてたら実は全然暇じゃないしむしろ風邪で寝込んでたんだからそのぶん取り返さねばならないと言うことを思い出して瞬間絶望の技を繰り出した。

 

つまり忙しすぎるってか、色々ありすぎだと思うのだよこれ。

 

ていだん (単行本)

ていだん (単行本)

 

 

ていだんと言う本読んでいたんだけど、井上陽水が対談に出てて意外にお茶目で笑った。もっとトゲトゲな人かと思っていたから。この本は対談式で読みやすい。暇はないのに本読んでんのかよって感じよねー