いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと

選挙のこと考えてない

 選挙のこと考えてなくて、しかも日記も書けなかったし、なんだかぼーっとしています。でも後ろ向きすぎたのは治りました。別に後ろ向いてたわけでもないですよと思うけど。パスタ食べすぎて苦しい今です。 

 

 教習所もしばらく行ってないし、でも医療系実験の被験者にはなっています。今度は心拍数とか提供しています。お金ももらえますが、データが役に立つのも普通に嬉しい。

 

 実験参加前の検診に行くときにおねいさんが道の脇で缶コーヒーが入ったコンビニの袋を地面に置いて座りながらタバコを吸ってた。帰るとき見たら、おねいさんが去った時のまま、抜け殻みたいに缶コーヒーの殻が入った袋と吸い殻が捨て置いてあったよ。その時初めて気づいたのだけど、おねいさんは一人で缶コーヒーのブラック三缶も飲んだんスカね。胃とか大丈夫かな。ポイ捨て禁止っとかっていつも言われているけど、ポイ捨てされたもの見るのって楽しいんですよね。シンガポールはポイ捨てが厳しく取り締まられているらしいですね。ポイ捨てされたものを見ることができないのはちょっと悲しいかもしれんなあ、と思っているわ。

 

 お金稼いでないから、年末の郵便局バイトのチラシをもらってきたのすけ。夜勤がいいけど昼きついよなあ。なんかどうでもいいテンションでどうでもいいこと書いてしまったなあ。

 

 

⭐️ 最近気になっている商品三つ(でも買っていない。)

【かけれるデミグラスソース】

 できたてのスーパーに行ったらレジ前に長時間並ぶ羽目になって目撃した商品。デミグラスソースは料理にコクを付け足すのに便利かなと思った。登山とかにも小分けにして持っていけたら、と思ったけど、小分けにするなら普通の間のデミグラスソースでもそんなに困らないじゃないかと思いなおした。デミグラスソースって食卓で度々自分でかけるものでもないし、売れてるのかしらん?とその辺も気になった。一度気になったものはやはりずっときになる。

 

 【たくあんの素】

 本当にたくあんができるのであろうか。たくあんって結構安くで売っているのに、自分で買って作る人がいるのかしらん?

みたけ たくあん漬の素80g

みたけ たくあん漬の素80g

 
たくあん漬けの素 130g

たくあん漬けの素 130g

 

 

【大学の生協のホットドリンクの保温機で売っているかぼちゃのポタージュ】

 大学の生協にはたまに食べてみたい商品が売ってるんだけど、なんか大学でものを食べてると家畜になった気持ちになるし、さらにその上、大学で売ってるものを食べてると、捕食本能さえ萎えた家畜みたいな気持ちになるので生協のものはなんだかんだ言って買わない。だからこれも気になっているけど買ったことがない。美味しそう。じゅる。

www.pokkasapporo-fb.jp