いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

うれしい

プレゼントをいただいた。今日はもう遅いので、明日詳しく。

この寒い日に、プレゼントをいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます。あのプレゼントはニヤッとしました。明日から暇アラバまた人に会っておすそ分けもしたい。

偶然同じ日になりましたが甘酒をつくるため酒粕を買いました。近所のスーパーが一番見た中で安かった。見て選ぶ楽しみというのはある。やはり。

あとスーパーで珍しいと思ってふわとろ丸茄子という緑の茄子(白茄子?)も買ってみました。

熱を加えると甘みが強く出る、あとトロトロになる茄子。この茄子は運ぶ時に傷がつきやすそうで大変だね。

焼いたら美味しかったけどマネキン試食ほど甘くはならなかった。多分熱を加えるやり方が上手くないんだと思う。予想だけど短い時間でガッと熱を加えた方がいいんじゃないかしら。

www.tamaseika.co.jp