いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

髪がバサバサする

髪がバサバサする

シャンプーを変えるべきだろうか。

春菊とわさび菜のサラダを食べた。鶏肉も入れた。おいしいぞ。わさび菜がちっとも辛くない。も少しガッツを出して欲しいものだ。

 

教授が、六法に載ってる条文を出席してる学生に読み上げさせていた。六法を忘れた学生に対して「六法持ってこいって言っといたじゃねぇか」と言っていた。声を荒げる演技をしていた。正直声を荒げる演技をするのはやめて欲しい。なぜ声を荒げる演技をするのか?不明だ。大体の場合において声を荒げる必要はない。条文なんか条文を番号いっとくか、教授が自分で読み上げればいいじゃないか......まあそれはいいとして、とにかく声を荒げる必要はない。安心安全冷暖房完備の教室の中で、声を荒げる?必要などない。

 

つうかなんて低レベルなんだ。 なぜ毎学期この声を荒げる演技をしている教員に当たってしまうのか。これをやってもそんなに怖くない女性教員の講義を登録したいのだが、残念ながら女性は少ないのである。