いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立(物語です)

教習所ひくひく

教習所から帰ってから顔がこわばりひくひくしている。

私の動作IQは低い。状況は御察しの通りである。結局のところ書いてることや話してることは人並みでも作業する段になると破滅的というわけ。

 

可愛い子には旅をさせるよりも早めに教習所に通わせよ、と言いたいです。あんな風によくわからない大人と密室にある状態で、うまくものを習える態度を身につけられる環境はそうないです。

 

ストレスコントロール力を大いに鍛えられると思います。あと妥協のしかた、規則正しくタスクをこなしていく力を身につけられます。

 

言葉だけじゃなくて作業が伴わなければいけないということ世の中の大切なことも学べます。教習所最強じゃん......。なんで24歳まで通わなかったの......。最初に奨学金もらった時に通えばよかったじゃん……。でもあの時はとにかく広いところに出たくてひたすら国内を旅したな。あの時から閉塞感が嫌いで。

 

技能教習の運転終わった時、教官に「なにか質問ありますか?」と聞かれて、「質問というか……………………。ははは………………。」と呆然としてしまうくらい向いてないよ。頑張らないと。

 

 

NHKの番組で、様々な原料の調達先の人権問題、環境問題が問題となり、企業が社会的に問題にされたり、海外の投資家などから問題にされるなどのことが取り上げられていた。調達という仕事は非常に面白い仕事だと思った。

学んだ言葉:ESG

f:id:giveus:20170927221717j:image

 

脳に電流を流す実験バイト、一つ怖いから断りました。もうこれ以上脳のことは悩みたくないからね。レギュラーバイト始めなきゃ。