いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

寝すぎた

昨日電車トラブルに巻き込まれて地下鉄では息がつまり九段下で降りて靖国へ行った。実験の被験者バイトに行くはずだったのに、電車が動かずいけなかった。収入ガァ。交通費ガァ。

靖国にはこんな看板があった。

 

f:id:giveus:20170824234813j:image

 こんなに大きな看板だから来年あたり150周年なのかと思ったら再来年じゃないか。めちゃ気が早い気がした。

 

 入って行くと早くも靖国のラーメン屋は閉店するところだった。

f:id:giveus:20170824235041j:image

神保町まであるき、小諸そばで盛りそばを食す。二枚盛りにした。320円。高いのか安いのか微妙。

カリカリ梅とゆず七味唐辛子が食べ放題の小諸そば。暖かい蕎麦湯もある。さいこうー

 

何かしなくてはいけない気がして起きていて、寝るのが遅くなった。寝るときもう朝だった。

 

今日は夕方5時くらいに起きた。あー(言葉にならない)