いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立(物語です)

サンザシのお菓子

f:id:giveus:20170807144249j:image

f:id:giveus:20170807144333j:image

 

東京大学農学部のところに保存されているハチ公の内臓。色々な病気にかかって居たことが書かれている。この内臓なんか結構ゾッとする蝕まれよう。さぞ苦しかったろうな。それにしても、上野に外皮、東大に内臓が保存されているとは、なんだか贅沢なんだなあ。

 

もう東京を離れるのだし、いろんな博物館とか記念館を回っておきたいと思った。単位取れればの話だけど。

 

友達がサンザシのお菓子を食べさせてくれた。その友達と大阪で別れ帰ってきたが、台風が来ているので大丈夫かなと思う。

 

ほしい物リストを私もやりたいと思い、ほしい物リストを作ったら、ほとんどが甘味とかお菓子になった。

 

マッチャーという就活アプリを使って、知らない人に会っている。途中で連絡ブッチされたりすることもあるけど、面白い話を聞ける時もある。基本的に飲み物代とかは自分で払うので気が楽で、しかもいろんな業界の人と話せるみたいなので面白い。個人的には誰もが羨む大企業の人というよりは中小企業の人事とかに会いたい。やっぱりそういうのが向いているんだな。あい変わらず肉リーチは使ってない。

 

ほしい物リスト→ http://amzn.asia/dFW1XTq