いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

私は丸一日机の前に座って今23:29な訳だが今まで何をしていたんだ?

 サマーバケーション DAY1

 信じられないことに丸一日机の前に座って、たまにコンビニで資料をコピーして、昼ごはんを買ってきて、資料を眺めて、なんだか読めないなとか思ったりして、ひっくり返して、麦茶を入れて、飲んで、しているうちにこんな時間になった。ん?日の入りまでにレポート完成させるんじゃなかった?明日忙しいよ?明日締め切りだよ?って思いながら、なんでか一文も書けないなと思いながら、文鎮化していました。

 

 なんでかただ座っているだけで楽しい。ああこれが試験明けの自由なんだなあ、しかし、しっかりしろよと思って、座りなおして見るも、何一つわからず、とにかく考えていることをノートに書き連ねている今。手を動かして何か書かないと何一つ始まらないということがわかった。何しろ英文である。結局今日も徹夜か。

 

 と言いつつも、寝てしまって、全然できていないのであった。人ってただ座ってるだけで過ごせるんですね。

 

f:id:giveus:20170801093826j:image

 

もう徹夜とか無理なんでー

やはり朝出かけて走ったりしないと体動かないのかなー