いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

バーミヤンのアンケート

バーミヤンに行くとレシートの一番下にアンケートのQRカードが付いている。これに答えるとドリンクバー無料券(ただしセットドリンクバーだから、結局何か一つメニュー注文することになる)。

 

f:id:giveus:20170723224039p:image

f:id:giveus:20170723224041p:image

なんか内容が監視社会っぽくて答えにくいけど、バーミヤンのドリンクバーは中国茶のめて快適なので、やはり今日も回答した。

 

オススメは鳳凰水仙茶。調子悪い時に飲むと汗かけて少しましになる気がする。

 

個人的にセットドリンクバーとのベストな組み合わせは、カロリーとか気にしなければ、あげパン(蜂蜜がけ)的な名前のメニュー。要は油条なのだが、見たらわかるように細長くて、小さく切られているので長持ちする。お茶何倍も飲みつつつまめるのが良い。お腹空いてる時は餃子かなぁー。ちまきとかもいいかも。ちまきはしたことないけど。

f:id:giveus:20170723230316j:image

 

どこかでもらった洗顔パスタが顔に合わないので思い切りなつかしい洗顔料を購入した。これこれって感じ。

 

 これ買った。チューブにお姉さん(おばさん?)が、話している絵が書いてある。その絵がなんか毎日見ててもちょっとそのシーンを想像しちゃうような絵なので気にいる。

ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ 130g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ 130g (医薬部外品)

 

 

 米ぬかのやつ見たことないけど気になる。

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

 

 

 私は他の日焼け止めを塗ると頭痛になるので塗れてなかったが、これは頭痛にならない。感動した。でももちろんヒヤヒヤしてるので必要ないときは洗い流している。

 

 高いから私は使ったことないけど、なんかこの日焼け止め中国人に人気な気がする。

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

 

 

去年の今日の記事。なんども言うようではあるが、同じ人が読んでいてくれて嬉しいです。ありがとうございます。

giveus.hateblo.jp

 

自分の過去記事とか全然見返さないけど、たまにはてなブログからメールが来て懐かしく思い出す。