いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

肉リーチとかいうアプリ使って見たけど肉たべれないやん

肉を無料で食べさせてもらいながら選考の話を聞けるというサービス肉リーチに登録して見た。なんかバブリーなサービスだなと思って。こんなメールが来た。

 

「企業様からあなた宛の選考直結スカウトが届きました。

 今すぐスカウトを確認しマッチングしてみましょう。

 「選考直結スカウト」は、企業様があなたに興味を持ち、選考に進んでいただきたい時に送られるスカウトです。

 このスカウトはお食事のお誘いではありませんが、一般的な選考ルートと違い、ざっくばらんに人事と面談したり、グループディスカッションやエントリーシートを免除し、直接面接に進めたりできます。詳細は企業様からの連絡をご確認ください。

 もし、あなたがご存知でない企業様だったとしても、会社や事業に賭ける志や考え方などを直接聞いてみることで、就職活動やその後の未来の大きな糧となるはずです。興味をもって、ぜひ一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか。」

 

というメールが来たんだけど、肉たべれないならこのサービスでなくてもいい。ただでさえいろんなメールが来て困っているというのに、なんなのか。疲れる。本当に肉たべた人いるの?

 

肉が無理ならコーヒーリーチとかでよかったのに。