いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと(目下の目標:簿記3級・2級の取得 TOEIC900点)

マッチャーとかいう就活アプリ使ってみるか

Mucher とかいう就活アプリ使ってみようかなと思った。なんかマッチングした社会人とご飯を食べに行ったりカフェに行ったりするアプリのようだな。会った社会人について、学生が感想を書く機能があるのだが、ちょっと覗いたら意識高いコメントばかりで苦笑い。あと社会人の方からプランを提案する機能があるようなのだが、削除済みのプランも見ることができ、削除した理由などもいちいち気になってしまう。

 

あまり面白いと思えなかったというか、そもそもお金が有限なので人に会いに行くのはだるいとか言いつつ、きっと一度は使ってみる。地域別に検索できないのは不便かな。

 

下の画像は中国のデリバリーアプリ。めちゃ直ぐ配達してくれる。

届けてくれた運転手さんにチップを上げることができる機能がある。こういうサービスをなんでも利用して見て現地の人のように生活してるのを装うのが好き。

f:id:giveus:20170713221327p:image

f:id:giveus:20170713221423p:image

最近はサーフィンをやって見たい。まずは怖い。