いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

全く野心のない作家

「ぼくたちは、人生に、もっと多くの本当の謎を必要とするね、ヘム」と彼はいつか私にもらしたことがある。「全く野心のない作家と、世に出ない、本当にすぐれた詩というものは、現代、私たちが最も望んでいるものだ。もちろん、暮らしの問題もあるけどね」

 

/ 上記は 福田陸太郎ヘミングウェイ著 『移動祝祭日』より

 

 

 

 

 

「ぼくたちは、人生に、もっと多くの本当の謎を必要とするね、ヘム」と彼はいつか私にもらしたことがある。「全く野心のない若者と、世に出ない、本当にすぐれた功績というものは、現代、私たちが最も望んでいるものだ。もちろん、暮らしの問題もあるけどね」

 

/上記は就活生版 パロディー