いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

私は今まで給与項目を見ずに就活して来た

新卒の給料はだいたい同じだと思っていたからだ。しかし、それは違った。

 

内々定御社(二社)の月収の差である

 一社目

    修士了/月給 218,900~245,170円
 大学卒/月給 210,500~235,760円

 

    二社目

     院卒   月給19万3000円

     大学卒 月給18万5000円

 

 まあ御察しの通りやりたい仕事は二社目である。世の中はかくもうまく行かないものである。ちなみに給料高い方は超赤字企業である。

 

  社会人の皆さん、こう言った場合にどう考えるべきかご教授ください。どうかどうかどうか。

 

 

 明日もまた選考である。

 ■持ち物
 履歴書(顔写真貼付)、筆記用具、予約票
 ※履歴書はフォーマットの指定はございませんが、お写真の貼付のあるものをご準備ください。

 

ちなみに最近見た謎の案内

■持ち物 
 携帯電話(マナーモード)など
※セミナー会場でQRコードを利用して、出席の受付を致します。携帯電話(マナーモード)などを持参してください。
※「QRコードを読み取れる携帯端末をお持ちでない方」、「携帯端末からメンバーズサイトへアクセスできない方は、URLをお渡し致しますので、後から入力を行って頂きます。
 
(マナーモード)とわざわざ書く。。。