いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立

就活困るあるある(貧血ですのでとりとめのない文章になってございます)

 貧血でぼうっとしてる時に「明日の説明会、ご予約ありがとうございます」的な参加確認の電話がかかってくる。

 

 貧血はマジでやばいである。女性である都合上、月に1週間程度は軽い貧血であるが、一番ひどい時には本当に頭部はついてるだけでほとんど機能していない状態である。マジできっつー。こういう時に電話をかけてこられると、対応できているのか否かということももはや認識できない。よって後からなんとなく電話があった気がするが、あれは.......なんじゃったかの。という不安な感じになる。これが明日の説明会の参加確認だったりすると、本当に、「予約したので説明会は行きます......。大丈夫です......。」という気持ちである反面、「めちゃフニャフニャな対応してしまった。評価下げた。」というのもあって、「ああ...」って。「ああ......。」って感じ。

 

  色々ずれたりあるので、就活には断然タンポンとナプキン両用であります。

【まとめ買い】ソフィ ソフトタンポン スーパー 量の多い日用 32コ入×2個パック(unicharm Sofy)

【まとめ買い】ソフィ ソフトタンポン スーパー 量の多い日用 32コ入×2個パック(unicharm Sofy)

 

 

 正しい電話のかけ方はこちらです。恥をかかないためっていうより、内定もらうために......

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この方法でiPhoneを保留にできるようです。やったことはない。

iphonet.info

 

 電話とか慣れないから、知らない人と電話するだけで緊張してしまうでござる。顔が見えないとよくわからないし。ガンジーかもしくはダライ・ラマが、相手の顔を見て話しているときは英語理解できてたけど、テレビに出演した時に声だけで英語聞いたら一言も理解できなかったよみたいなことを本に書いていたのを思い出した。コールセンターで働いたらできるようになるのかなと思いました。

 

 まず私はこのムービーのようにゆっくりと対応することができない。間ができると、この間がおかしいんじゃないか、と焦って、何か言って間を埋めようとし始める。「えーと」とか「そうですね。。。」とか。しかしそれでは頭が悪そうなので、いっそ黙っていた方がいいのではないかと思った。本当のことを言えば「今日は暑いですね」とか言いたいところであるが、あっちは機械的に何百も電話をかけてるので、ハキハキと最低限のストレスしかかけないように対応しなければいけないのだ。よく思い出してみると幼少期に私に対して「考えているときは考えているそぶりを相手に見せるべきで、そうしなければ無視していると思われてしまう」と教えた人がいて、私はその教えに納得し、考えているときは「えーと」とか「そうですね。。。」というようにしたのであろう。その結果会話しているときは一瞬たりとも黙っていない人間がここにいる。なんていうんだ、ああいうゲーム インベーダーゲーム?みたいに、常に上から降ってくるブロックを撃ち落としているみたいな感じ。

 

 何事も時と場合による。大切なのは適合であろう。

 

 私は声が低いので、ハキハキと話さないと上から目線で話しているように感じ取られてしまいそうだ。

 

 電話での言葉遣いはこちらでございます。

www.sapporo-u.ac.jp

 

 就活カバンに入るサイズで保温力抜群の愛用ボトルはこちらになります。

 

最近一番美味しいと思っているお菓子です。 オレオとリッツ本当に売ってないですね。あのクッキーを剥がしてクリームを見つめながら食べるのが好きだったので残念です。

 

rocketnews24.com

 

 

ちなみに就活でよく必須事項として書かれてるロジカルシンキングってなんなの。