読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立

図書館に本を取りに行きそびれ

図書館の本の取り置き期間は1週間である。忙しすぎて1週間以内に受け取りに行けなかった。なんてことだ。読みたくてたまらない本を取りに行く時間もないなどと......このようなことが......図書館の人を働かせてしまった。

 

 

というか、自ら進んで登山とかいってるからである笑

 でも登山にいくのは大変健康に良いと思う。この局面では精神的にうちのめされて動けなくなることだけは避けたいので、積極的に自然に身を晒し陽の光を浴び人里離れるべきである。まあ楽な時にはきつい時のことなんて忘れているのだが。

 

水一杯とっても都会の水とは違う。とにかくおいしい。木の葉一枚とっても都会の葉とは違う。人間にとっての自己実現なるものを私はうまく理解できないが、植物にとっての自己実現とはこういうことだろうと思う。

 

自己実現というのは意思がないものには不可能な概念なのだろうか。つーか意思ってなんなのかよくわからないな。法学部一年からやり直し。

 

いろんな人のブログを読んで自分の性質について気づかかとが多い。そんな今日この頃。面接で、ストレスを感じる時どうやって解消しますかと聞かれたのだが、いろんな方法がありすぎて話しすぎた。どういう趣旨の質問だったのだろうか。

 

f:id:giveus:20170504194919j:image