いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

元気である

静かな場所に住みたい。また山に行ってきた。

 

就職して家賃補助をもらえたら、静かなところに広めの部屋を借り、通勤時間に本を読んで自分なりの生活スタイルを確立したい。

 

会社にとっては新卒採用ってやつが一番高い買い物らしい。リスクを考えれば就活がこのように無駄の多いものになるのは仕方ないらしい。そうかも。なら新卒正社員採用やめたらいいんじゃないかと思う。新卒→インターン→それ以外の採用→正社員採用→中途採用の流れが一番普通というか納得できるやつだと思う。

ふえー

 

 

ハローワークに行ったら、希望職種シートなどを書くのだが、その時に最初から正社員のところにマークされていた。

f:id:giveus:20170504075224j:image