いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

明日は初めての面接

 明日は初めての面接。人生はとてつもなく他人に追い越されることの連続だなぁ。悔しいと思う。後輩が中国に留学するらしい。私がアドバイスして行ったほうがいいと言ったのだが、いざ行くと言われると、私も行きたかったなぁと思う。つらさである。

 

 一人では辛くなったので、だんな(彼氏)に話す。中国いきたいなーと話した。その時だんなが良いことを言ったが、その言葉は私だけの宝物である。いまは就活を頑張ろうと思う。就職したら、頑張って勉強を続けてスキルアップして、すきなところですきな人と過ごしながら仕事できる身分になりたい。

 

 

f:id:giveus:20170413003417j:image

ここに行ったのではないが、中村屋の工場ぽいとこ(幡ヶ谷)。