いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

安くて美味しいバナナという食品

 バナナは果物コーナーで売っているが、こいつは芋みたいな茄子みたいな変な物ですね。バナナは一房100円から200円前後で、まずいバナナというものには正直であったためしがない。持ち運びにくいが、とてもおいしい。なぜ花見にバナナをもっていかないのか大変に疑問である。

 

 バナナの栄養価についてはよく知らないが、バナナには様々な糖が含まれているらしい。なぜに砂糖大根から作った砂糖はあるのに、バナナ糖はないのであろうか。まあいいのだが、とにかくバナナはおいしいので、昨日一房買ってきて一晩で一房食べてしまった。今後スーパーに言ったら必ずバナナを買う。