いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立(物語です)

アパレルセールでのバイト

 アパレル服のセール会場でのバイトは喘息持ちにとってつらい。おそらく埃が舞い飛んでいる。いま休憩時間だが、まだあと2時間ある。

 

 空気が悪く頭が痛くなり、子供達はポップコーンを頬張りながら走り回り、その匂いで吐きそうだ。

 

 服に興味はないし、登山用のものが丈夫で乾きやすいから1番いい。明日が法事なんて、ひどい話だ。二万包まなければいけないし、人なんか死ななければいいのだ。永遠に生きながらへよ。来年は、日本にいないから法事いけないやーと言えるような仕事についてやるんだ。

 

f:id:giveus:20170217151441j:image

 写真は神奈川県大山のラーメン

下社まで登らないと食べられないが、食べるとおなかがくちくなって神社まで行く気がなくなる魔のラーメンである。

 

新聞は帰ったら読む。

 

新聞は帰ったら読んだ。

【今日の日経新聞朝刊】

金正男氏が暗殺さる。

 マレーシアの空港にて、中国の保護下にあった氏が暗殺された。彼は中国の保護下にあったのか。知らなかった。他にも中国の保護下にある人物は多くいるのだろう。中国はどういう基準で保護する人物を選んでいるんだろう。空港の警備が甘かったみたい。

・業務用の米が不足

 日本の米の需要は、家庭用のブランド米などが七割、業務用の安いのが三割。ことしは豊作にも関わらず業務用が不足。

 最近「北海道産ななつぼし」の値段がじりじりと値上がりして、ブランド米と肩を並べたそうだ。この米は大学生協学食でも使っている米だ。学食で食べる米がそろそろもっと安い者に変わるかもしれないなと思った。

 この記事は米について詳しく書いてて面白かった。ところで私のやすいやすい炊飯器、最近変な音がするけど仕様であろうか。

ASEANの各国に進出したサービスについてジェトロが調べた。一位は去年に続いて中国。しかし他の国へも、富裕族の拡大とともに進出サービスが出ている。ASEANへのサービス進出は、やはり富裕族ありきなのだなと思った。富裕族でない人でも楽しむ製品やサービスを海外展開している企業に最終的には勤めたいとおもう。

・マレーシアのGDP伸び率鈍化

・他にも色々。

 

私が使っている就活おすすめグッズ

 

 コレめちゃ使いやすい。縫製もちゃんとしているし本革なのに安い。

 

 これもめちゃ使いやすい。少し高いけど片面が透明なので、何がはいっているかとても見やすい。

 

 目立つからオレンジがおすすめ。クリアファイルをそのまま挟める。