いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立(物語です)

コンビニバイト2日目

 コンビニバイトは多国籍である。今の所中国人とフィリピン人の先輩にしか会っていないが、もっと色々いるようだ。みんなうまいこと働いていてすごい。今の所複数のフードを同時に作る技法を真似できていない。

 

 本日めちゃ怒鳴ってくる客がいたが、昔とは違い「どうも申し訳有りません」と言って平気で作業を進められた。前は作業が止まったり、家に帰ってから嫌になったりしたものだが、今そういう人を見てもちょっと心の弱ってる人としか見えないからかもしれない。偶然動揺しなかっただけかもしれないが。自分は悪くない時は堂々としていたい。

 

 タバコの種類は多い。アイコスのカートリッジ?はかなり売れている。アイコスのカートリッジはメンソールとミントがあるが、何か違うのだな。

 

 朝から工事の人が買い物。10代ぽいお兄さんも買いに来るが、彼らの謙虚さには嫌味なところがない。基本的に人はあんま怒んないんだなと思う。

 

 こないだ家族の要求を断ったことで、他人というのは義務のないことを自分に要求して来ることもある生き物なのだから、その時は断ればいいのだと思うことができるようになった。生きていて楽だ。

 

 

f:id:giveus:20170117163949j:image

 このティーバッグ欲しいけれど中国でしか売っていない模様。