いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

年末家出/ 二度目の夜

f:id:giveus:20161231000946j:image

 頭が痛かったので今日はメモを取らなかった。一日中移動しており、山形から甲府まで来た。山梨方面へ行くためにわざわざ一度新宿まで戻ったというのが、いかにも無駄で好ましい。途中移動好きすぎだろと自分に突っ込み続けた。

 

 今夜の宿はビジホだった建物を改装してドミトリーにしたやつ。2800円で泊まれる。

 

 雪でスニーカーが沁みそうだったので滅多に外へ出なかった。こういうところへ来る時は、Gore-Texの革靴なんかがあればいいのだが。あいにくそうもいかない。

 

 f:id:giveus:20161231001109j:image

塩山あたりは真っ暗だ。向かいに座っていた荷物の多い腰パンの女性が降りた。こんな山の中へ呑み込まれて行くのはこわい。その人のいなくなった席をずっと見つめた。