いのちばっかりさ

その金字塔/ 絶対自立(物語です)

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 5年後の自分は一体何をしているだろう。どこか会社がわたしを相手にしてくれるだろうか。就職できているかも。勉強は続けているだろうか。

 

 彼氏の病気は治っているだらうか。伝えるべきことを彼にちゃんと伝えられているだろうか。

 

 20年近くも、自分の好きなことをできず、好きなところへも行けず、家庭に縛られ続けたことを覚えているだろうか。今のわたしには、それは忘れては行けないことと思える。

 

 自分を救うために努力しているだろうか。優しくしてくれた見知らぬ人を覚えているだろうか。また会いに行くと言った人にちゃんと会いに行ってるのかな。

 

 ちゃんと本を読んだら映画を見たりして感情を動かしているだろうか。お気に入りのノートはつけていますか。変なことにお金を使っちゃダメだよ。暗い絆で繋がった人に引きずられては行けない。ちゃんとやりたいことがわかっているか。自分の心に命を与えてくれた存在を忘れない方がいいと思う。

 

 あんまりこういうのは真剣に書かない方がいいな。人は変わって行くからいいんだもの。