いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

中国語を使うバイトをする 中国語を鍛える

 4月に復学する予定だが、復学すれば何かとお金がかかる。外食が多くなるし、定期代や交際費も必要だ。何かいいバイトがないかなと考えていた。

 

 今は中国の春節の一歩手前。中国語関連のバイト募集が目につく。自分も案内所で中国人の相手をするバイトをしてはどうかなと思いついた。中国語を使うバイトなら、中国語の能力アップにもなるし、中国鉄道旅をするときのために中国語を喋る習慣をつけることもできる。案内所で案内するだけのバイトもあるから、体力的にも楽だ。中国語をちゃんと鍛えようと思う。

 中国語をバイトで使うために、一週間この本でみっちり接客中国語を勉強しようと思う。まず5日間必死で勉強し、バイトに応募する。大体バイトの面接が行われる日まで勉強すると一週間だろう。

 やると決めたら本気だ。一生懸命おぼえる。弱気になりそうなときほど打ち込んで頑張ってみよう。

 

中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500  現場で役立つ中国語対応術

中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500 現場で役立つ中国語対応術